タイ

バンコク観光の珍スポット!貝殻博物館って知ってる?(画像あり)

バンコク貝殻博物館

こんにちは。LトラベラーRIE(@l_traveler_)です。

タイのバンコクでおすすめの珍スポットってある?

今回は珍スポット巡り好きの方に向けてバンコクにある貝殻博物館へ行った時の話です。

何故行ったのか私も分かりませんが、世の中には貝殻コレクターがいて、素晴らしい貝殻の数々を展示しているのでご覧下さい。

バンコクの貝殻博物館の行き方、入場料

本日は、世界一周準備中に日本で知り合ったちょっと変な旅人Sちゃんと共に、バンコク市内の珍スポット貝殻博物館を訪れます。

貝殻博物館の場所はココです。

昼食を取りつつ、スラサック(Surasak)駅から歩いて行きました。

バンコク屋台飯

こちらが貝殻博物館の外観です。

バンコク珍スポット

ホテル並みに立派でびっくり!

バンコク珍スポット

貝殻博物館の入場料は150バーツ(約475円)です。

貝殻に1ミリも興味ないから躊躇ったけど入場。

バンコク珍スポット

貝殻画像盛り沢山!貝殻博物館の展示品

館内は思っていた通り、貝殻のオンパレード

大きさ、形、色が異なる貝殻がビッシリ!

これが3階まで続きます(笑)

バンコク珍スポット

失礼な話ですが「3日に1組くらいしかお客さん来ないんじゃないのー!」って思ったら、3組が見学していて驚きました。

貝殻って需要あるんだな。

貝殻画像

何でここに来たか分からないけど、とりあえず貝殻を見ては一応写真を撮る私。

貝殻画像

こんなに大きい貝殻を、しかも同じ種類の貝殻をよく集めたもんだ、と感心です。

この博物館を作った人は、貝殻が好きで集め続けているのかなあ。

貝殻画像

可愛いハートの貝殻アートを見つけたよ。

バンコクのインスタ映えスポットとして流行る日は来るだろうか。

貝殻画像 貝殻画像

番のお気に入りはこれ!色合いや形が可愛くて、優しい貝殻。

貝殻画像

こっちは滑らかさがなく、こんなに大きい貝殻を海で見つけたらビックリしますね。

貝殻画像

貝殻の保存状態についての知識は持ってないけど、欠けてないし汚れてる箇所もなく良好な保存状態でした。

貝殻画像

1階では貝殻の話が流れているテレビモニターがあります。

貝殻画像

2階3階には、1階よりオシャレな感じで貝殻が展示されています。

貝殻画像

不思議な形の貝殻から、変わった模様の貝殻だったり。

貝殻画像

 

貝殻画像

面白い。

貝殻画像

 

貝殻画像

貝殻しかないけど、貝殻好きには天国だと思う。

貝殻画像 貝殻画像

いや、意外と興味深い貝殻の数々に感心の嵐でした。

本日の旅の教訓

「興味がない場所でも、関心を持てば意外と楽しめる!」

タイのオプショナルツアーをみてみる

カオサンロードの写真スポット

おまけですが、バンコクへ来たならバックパッカーの聖地カオサンロードのマクドナルドは絶対に行っておきたいところ。

関東旅友会の4月出発組と合流して、カオサンロード観光を楽しみます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193639j:plain f:id:l-traveler-lovetabi:20170729065950j:image

到着したマクドナルド。アイラブカオサンの写真が撮れる人気撮影スポットです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193640j:plain f:id:l-traveler-lovetabi:20170729065935j:image

カオサン通り周辺は、お土産屋さんやタイ料理レストラン、マッサージ屋など、観光スポットで溢れているので、バンコクに来たら足を運んでみて下さい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193642j:plain

個人で回ると不便が多いので、短期旅行なら私がいつも利用しているベルトラの現地ツアーが日本語対応なのに安くておすすめです。参考までにどうぞ。

タイのオプショナルツアーをみてみる
 

【お知らせ】自作LINEスタンプ作りました!

友達から「これ何の動物?」「下手すぎて草」と酷評されまくりな動物スタンプ。

32種類全ての動物を言い当てる偉業を成し遂げてみませんか?笑

スタンプを見てみる

フォロー、メールお待ちしてます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です