持ち物

【旅行先で大活躍】安くて便利な洗濯グッズ8選まとめ

こんにちは。LトラベラーRIE(@l_traveler_)です。

これから世界一周旅行へ行く訳ですが、気になるのが洗濯事情。

いつでもどこでも洗濯機が使えるかと言えば大間違い。手洗いしないといけない場面は多いだろうし、洗った物を干すグッズを持っていかないといけません。

そこで今回、私が世界一周旅行用に用意した洗濯グッズをまとめました。

の商品も安いので皆さんチェックしてみて下さい!

【旅行先で大活躍】安くて便利な洗濯グッズまとめ

私が持って行きたい洗濯グッズ一覧です

  • ハンガー
  • 洗濯物干し(洗濯挟み)
  • ランドリーネット
  • 洗剤
  • 洗濯ロープ
  • 洗濯バケツ

順に購入したので紹介していきます。

百均で買った洗濯グッズ

まずは百均で買える洗濯グッズたち。

折り畳みハンガー

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201327j:plain

荷物になるので折りたためるタイプのハンガーを2本購入しました。洗濯物だけでなくタオルを干す時に役立ちそう。

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201329j:plain f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201328j:plain

 

折りたたみ式洗濯物干し

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201330j:plain

洗濯バサミが12個付いてます。折りたためるのでコンパクトに収まりそう。

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201332j:plain f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201331j:plain

 

ランドリーネット

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201337j:plain

洗う衣類をまとめる用に大きいサイズを買いました。宿のランドリーを頼む時にも重宝しそう。

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201338j:plain

以上3点を私は百均で購入しました。

旅行先に持って行く洗剤

洗剤は、液体だと漏れた時に困るので、小分けになっている粉末洗剤を選びました。

友人は洗剤ではなく、洗濯石鹸を持って行ってました。

洗濯ロープ

洗濯ロープは、旅行出張用サイズのこれを買いました。

ただのロープだからどれ選んでも大差はないですね(笑)

洗濯バケツ

最後はメインの洗濯バケツです。世界一周旅行者に人気の洗濯バケツが2タイプあったので、比較してみました。

スクラバウォッシュバッグ

まずこれ。旅で使える携帯用洗濯袋。

○使う水が少なくて済む
✖値段が高い

 

スクラバウォッシュバッグは評価が分かれていて、便利、良い!って人もいれば、微妙って意見も。

折り畳み式洗濯バケツ

折りたためる洗濯バケツがこれ。※私が買った商品は売り切れ

✖スクラバウォッシュバッグよりかさばる

折り畳み式洗濯バケツにした決め手

完全に値段です。スクラバウォッシュバッグは魅力的だけど、ちょっと高い。

それと世界一周から帰国した先輩が洗濯バケツを推していたので、後押しされてアマゾンでポチりました。

折り畳み式洗濯バケツ開封レビュー

ネットで注文した洗濯バケツが届いたのでレビューします。

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201314j:plain

トラベルシーツとの大きさ比較。スクラバウォッシュバッグよりかさばるけど、思っていたよりコンパクトで重くありません

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201315j:plain

袋から取り出してみるとお弁当入れみたいw品質的には問題なさそう。

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201317j:plain

容量12Lあり!

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201322j:plain

Tシャツ1枚放り投げてみたけど、容量伝わりますかね?

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201325j:plain

私は深さがそこまでない商品を選びましたが、もっと深いタイプの洗濯バケツも売ってますよ。

後日、旅友達に洗濯バケツの実物を見せた所「思ってたより小さくて軽いね」という感想を頂いたので好感触!

洗濯グッズはひとまとめにして持って行く事にします!

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201335j:plain

旅行用洗濯グッズまとめ

安くて便利な洗濯グッズを厳選しましたが、いかがでしたか?

百均で良い物が買い揃ったのでビックリでした。

1つでも気に入る洗濯グッズを見つけて、皆さんが旅先で楽に洗濯できる事を祈ってます!

追記

2018年9月6日。2年弱に及んだ世界一周から帰国しました!以下、洗濯グッズの振り返りです。

予想していた通り、安宿で洗濯機を使える事は稀で、たまにランドリーサービスを頼む事はあっても、8割方は自分で洗ってました

なので洗濯グッズは重要です!

百均で買った折りたたみハンガー&洗濯物干しは共に大活躍

ハンガーは1本で事足りました。

ランドリーネットは途中で紛失。

海外で小分けの洗剤が見つからず、持って行った洗剤を使い終えた後は、洗濯石鹸を愛用してました。

洗濯ロープは、フィリピン留学中に部屋で洗濯物を干すのに役立ちます。

洗濯バケツは使ったり使わなかったりですが、安いのに破れることなく役目を果たしてくれたので満足でした。

以上、旅行先で大活躍間違いなしの洗濯グッズまとめでした。旅行準備の参考になれば嬉しいです。

【お知らせ】自作LINEスタンプ作りました!

友達から「これ何の動物?」「下手すぎて草」と酷評されまくりな動物スタンプ。

32種類全ての動物を言い当てる偉業を成し遂げてみませんか?笑

スタンプを見てみる

フォロー、メールお待ちしてます

POSTED COMMENT

  1. シン より:

    僕は洗濯バケツ持って行きましたよ!
    役立ってますが、パンツだけはほぼ毎日洗ってます・・・

  2. l-traveler-lovetabi より:

    Shinさん
    遅くなりました!
    そして誤解してました!
    色が同じ黄緑色だったため、Shinさんはスクラバ派の人間だと誤解してましたー!ごめんなさい?‍♀️役立っているという感想とともに記事直しておきます?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です