旅友達

【続】ゆきんこさんついに東京到着だっ!!

こんにちは。LトラベラーRIE(@l_traveler_)です。

私が毎日読んでるブログ「ゆきんこついに世界一周だっ!!」のゆきんこさんと恐れ多くも感激の対面を果たしたのが前回↓↓↓

世界一周ブロガーゆきんこさん
ゆきんこさんついに東京到着だっ!!こんにちは。LトラベラーRIE(@l_traveler_)です。 タイトルの通り、世界一周カテゴリーの超有名ブロガー「ゆきんこつい...

まだまだ続く、ゆきんこさんを4人占めの会@浅草

やっぱり機械音痴だっ!!(※ディスってません)

ゆきんこさんのブログを読みながらチラホラ見え隠れしていた機械系に弱いのかな?という印象。

確信に変わりました!というか確定です!

フェイスブックの使い方が若干分かっていない。

世界一周に持っていくカメラの事もうちらの方が詳しかった。

ブログのコメントを承認制にするやり方を知らない。

毎日何人くらいがブログに訪問しているのか見る術を覚えていない。

ブログ村の仕組みもハテナ(笑)

イン、アウトもちょっと曖昧。

他のカテゴリーのブログを見に行く方法を忘れている。

分かっていたのはバナーを押すとポイントが入る事だけ(汗)

(;´∀`)

これだけ書いたら、機械音痴っぷりを公表するだけになっちゃうけど、違うんです!!!

ここが良いトコなんですよ。

旅に熟れてます感、ブログの事なら教えてあげるから任せない感一切なし!

なんなら

どこが分からないの?大丈夫?心配になっちゃう!私が(僕が)助けてあげなきゃ!

って思わず手を差し伸べたくなる不思議な何かをお持ちです。

つまり、

放っておけない系女子!!!

2年9ヶ月もの間、世界一周してきたゆきんこさんは

放っておけない系女子だったのです。

さらには東京、名古屋、大阪で会いましょうと連絡してくれた方々と会うために、ノートに名前や日程、返信日?などを全て書き出して管理してたり。

せっかく連絡してきてくれたのに連絡ミスで会えなかったり失礼があったらいけないからって。

そんな誠実な人柄も、魅力を一層させる要因ではなかろうか、と今回お会いして気付いたのでした(Lトラベラー考察)

ついにサインをしてもらうのだっ!!

今回サインペンを持参したのは、ゆきんこさんにサインを貰うため。

サインなんてした事がないゆきんこさんは、たいそう驚いていらっしゃいました。

しかもサインをしてもらうために差し出したのは色紙!

じゃなくてASUSの旅用に買ったパソコンwww

世界一周に持っていく持ち物に書いてもらおうと思って(笑)

パソコンを差し出したら当然ながら、さらに驚き動揺し全力で拒否されました(笑)

まぁそりゃそうです。パソコンに油性ペンで文字を書くなんて狂気の沙汰かと(・∀・)

それにドッキリなんじゃないかって疑ってたけど、「ここインドじゃないですから」ってMimiがすかさずツッコミ!笑

みんなで説得を重ねて、ブログのタイトルを書いてくれる事になったんだけど

何度も紙に練習してるんですよ!(真面目かっ!)

しかも3パターン用意してくれてどれが良い?って!(真面目かっ!)

とっても真面目な方です。

パソコンのどの位置に書くか悩んでたら、しゅんがこんな事を言い出した!

「ゆきんこついに世界一周だっ!!

じゃなくて、

ゆきんこついにASUSだっ!!

にしたらどうですか?」

 (パソコンにあるASUSのロゴを生かして、そこを挟む形で前後に書いてもらう作戦だ)

(゜ロ゜)

「でも世界一周って文字は入れたいよね」

「だったら、ASUSついに世界一周だっ!!は?」

(ASUSのロゴを生かして、その後ろに書いてもらう作戦2だ)

(゜ロ゜)

「いやいや、ASUSが世界一周って意味分からないから(笑)」

「ゆきんこって文字がなくなっちゃうし」

とかいう一連のやりとりね。。。

結果

私のパソコンこんななりましたー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160917222300j:image

「ゆきんこついにASUSだっ!!」

(笑)

ゆきんこさんMac推しなのに(汗)

 

もうこのパソコンだけは絶対に盗まれないようにしなきゃ!!そんなに愛着のなかったパソコンが唯一無二の大事な相棒へと変化。

MimiはiPhoneに「ゆきんこついにiPhoneだっ!!」

f:id:l-traveler-lovetabi:20160917222446j:image

(笑)

しゅんのiPhoneには「ゆきんこついに世界一周だっ!!」

f:id:l-traveler-lovetabi:20160917222459j:image

(笑)

※ASUSやAppleに失礼だから書きたくない!と何度もゆきんこさんが断る中、無理やり書いてもらいましたm(_ _)m

誰も酔っ払ってないのに、素敵な方と会うとこうも人ってテンションが上がるのですね。

喜ぶ2人!カワイイ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160917223633j:image

こうして世界一周へ持っていく「お守りガジェット」ゲット(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160917222619j:image

3人がトラブルなく無事に世界一周から帰国した際には、「ゆきんこサイン入りお守りガジェット」の恩恵でしかないので、みんなでゆきんこ神社を作って崇め、この恩恵にあやかりたい方たちを迎え入れたいと思います(笑)

ついにお別れだっ!!

閉店時間まで盛り上がって、次の日休みだったらもう1軒行きたいくらい本当に本当に心から楽しすぎた宴も終わりの時です。

ゆきんこさんは思っていた通り

よく笑って

明るくて

面白くて

優しくて。

だけど

思っていたゆきんこさんとは違って

合わせてくれたのか、もっとハイペースで飲むのかと思ったらそうじゃないし(笑)

ちょっと尖ったサバサバしたお姉さんを想像してたけど

すっごい柔らかい雰囲気で

すっごく気軽に接してくれて

誰にも気を使わせない空間を作ってくれる。

そして

思っていた以上に

謙虚で本当に本当に超超超良い人です。

店から駅へ向かう途中、歩き始めて早い段階で

宿は別の方向だって分かりながら

知らないフリして皆と一緒に歩いてくれて

多分あのまま何も言わなかったら駅まで来てくれてたと思う。帰り道迷うだろうにさw

指摘したら「いつの間にか通り過ぎちゃってたみたい」なんて言ってたけど

そうじゃないって私は気付いてました。

それでもっともっと好きになりました。

ゆきんこさんと別れてから

「すごい良い人だったね。話しやすくて優しくてファンになった!参加して良かった楽しかったね!」ってみんなで言い合ったヽ(´▽`)/

数時間で全員を虜に。最初から終わりまでやっぱりゆきんこマジックすげー!

今日は忘れられない最高の日になりましたっ!!

 

こんな3人とワイワイ楽しく一緒に過ごしてくれたあさみさん、

忙しい中会う時間を作ってくれたゆきんこさん、どうもありがとうございます(^ ^)

↓放っておけない系女子、ゆきんこさんのブログはこちら

私の語彙力や表現力では不十分過ぎて、半分も伝わっていないだろうけど

この一言に尽きます。

ゆきんこマジで最高だっ!!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160917011536j:image
スカイスキャナー格安海外WiFiレンタルの【グローバルWiFi】【H.I.S.】 海外・国内旅行

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキングに参加しています。
1クリック頂けると嬉しいです!

あわせて読みたい

POSTED COMMENT

  1. かおり より:

    初めまして。
    ゆきんこさんのブログから
    遊びにきました。
    ゆきんこさん、
    本当に素敵な人ですよね。
    楽しい雰囲気が伝わってきて、
    私も参加したくなりました(笑)。
    世界一周、
    お体にお気をつけて、
    楽しんでくださいね!

  2. l-traveler-lovetabi より:

    うおおお!飛んできて下さり、コメントまで嬉しいですありがとうございます\(^o^)/
    あの夜の事は今思い出してもとても楽しくて、ゆきんこさん好き度は倍増しました?次回はかおりさんも一緒に飲みましょ〜?
    HP少しだけ見させて貰いました!日本語交流クラブをされているんですね!もしメデジンに行く事になったら(ルートがまだ決まってない)、お邪魔させてもらってもいいでしょうか??

  3. かおり より:

    はい、ぜひ遊びにいらしてください。
    お待ちしてますー☆彡

  4. l-traveler-lovetabi より:

    かおりさん
    わーい、ありがとうございます?
    日本語教師の資格を生かして何かお手伝いできる事を見つけたいなぁと思います??ちなみに中南米は再来年1月〜3月を予定してます?
    お会いした際はメデジンでの生活の様子だけでなく、メデジンでの日本語教育について色々聞かせて下さい!!!楽しみにしてます?

  5. もも より:

    はじめまして!
    つい最近準備ブログに参加しました。ももです。
    私はゆきんこちゃんの同期で、彼女と初めてコンタクトを取ったのは準備ブログから。出発日が1週間違いでルート一緒だっだので、初めて人のブログにコメントした事を思い出しました。
    皆さんと合流した時の写真と、エクアドルで合流した時の彼女の笑顔がおんなじで、とっても懐かしくなって、このブログにもコメントしちゃいました。
    L子さんがゆきんこちゃんのブログを好きなように、私はL子さんの文章すんごく面白くて大好き!きっと今の時点でもファンがたくさん居ると思う。そして人の長所を凄く良く見れる素敵な人だと思います。旅先でもたくさんの刺激を吸収して、L子さんの言葉で素敵な文章を書いてくれるんだろうなぁって、楽しみにしています。
    旅の準備、というかブログの更新?頑張ってくださいね!
    ではでは、またコメントしまーす!
    名前、L子さんで良かったのかな…?笑

  6. l-traveler-lovetabi より:

    ももさん
    印刷決定。
    人間性の部分を文章から見て、コメント下さった方は初めてな気がします。
    というわけで、喜びのあまり頂いたコメントをプリントアウトして自宅に飾るかもしれません(笑)
    私はももさんが書いてくれたような立派な人間ではないですが、少しでもそこに近付き、ももさんと会った際「ブログと全く違うじゃんか!」と思われぬよう精進します(笑)
    ゆきんこさんと同期のお友達からコメントもらえてかなり嬉しいです?ゆきんこさんのブログを見返したり、ももさんのブログも読ませて頂きます?ゆきんこさんにも自慢しよー\(^^)/笑
    最後になってしまいましたが、素敵なコメントありがとうございます。コメントを返すのがとても遅くなってしまいごめんなさい。今後もよろしくお願いします✋✨
    あとRIEでっ‼︎RIEで大丈夫ですよ〜っ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です