スペイン

スペイン旅行記1日目/バルセロナ・添乗員同行ツアー

こんにちは。LトラベラーRIE(@l_traveler_)です。

ヨーロッパに行ってみたいけれど、治安や言語が気になって個人で行くのは不安。
RIE
RIE
今回は、個人旅行が不安な方のために、私が実際に利用した添乗員付きのスペイン&フランスツアーのレポートをします。

個人なら自由が効くけど、下調べが必要。

ツアーなら、団体行動だけど、手配は添乗員がしてくれるから楽チン。

どちらにもメリット、デメリットはありますが、今回は旅行会社が決めたプランに身を任せて楽しむ事にしました。

まずはツアー1日目の様子をご覧下さい。

※別の年に個人でスペインのバルセロナへ行った際、集団スリに遭遇しました。スペインは本当にスリが多いのでくれぐれもお気を付け下さい。

スペインスリ盗難
【スリの手口と体験談】スペイン・バルセロナで3人組スリ集団に遭遇こんにちは。LトラベラーRIE(@l_traveler_)です。 皆さん、スペインといえば何を思い浮かべますか?サッカー、ガウディ...

スペイン・フランス添乗員付きツアー出発日

当日は羽田空港で女性添乗員さんや他の参加者さんと合流して出発。

新婚旅行の方が数組、一人参加の男性や女性、母と息子、友達同士、家族、年配の御夫婦など様々な方が参加されてましたよ。

一応、自由時間があるのでガイドブックだけは持参しました。

パリのシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ

エールフランスに乗ってフランスのパリにあるシャルル・ド・ゴール空港まで飛んで、更に乗り継ぎ。

飛行機自体はとても快適だったのですが、13時間の長時間フライトなので腰が痛い、お尻が痛いで、何もしてないのにグッタリでした。

乗り継ぎのシャルル・ド・ゴール空港内。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210044j:plain

セキュリティーエリア内なので治安は良いです。

フランスのポストは黄色いんですね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210037j:plain

フランスなので、エッフェル塔の置き物土産が売ってました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210038j:plain

何故かフランスなのに、キティーちゃんがいてびっくり!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210039j:plain

WiFiは、空港の無料WiFiが飛んでいましたが、日本語表示されないので不安な方は海外WiFiをレンタルして行く事を強くおすすめします。

スペイン添乗員同行ツアーをみる

バルセロナのエル・プラット空港

パリからバルセロナのエル・プラット空港までは2時間弱なのですぐでした。

しかし到着直後、早速問題発生。

ロスバケです。

私たちの荷物ではなく、同じツアー参加者のスーツケースが紛失してしまいました。

添乗員さんも慣れたもので、サッと手続きしてくれたから手間取ったりはなく、後で聞いた話だと、荷物は翌日?添乗員さんが空港まで取りに行ったそうです。

空港からホテルまでは大型バスでの移動でした。

添乗員さんがいるツアーだと付いていくだけだから本当に楽チンですね!

バルセロナで泊まったホテル

バルセロナで泊まったホテルは「リアルトBooking.com

ゴシック地区にあって、地下鉄から徒歩5分で、立地はかなり良かったです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210042j:plain

ホテル目の前の通りは、バルがあって夜遅くまで栄えてました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210040j:plain

唯一の難点は、ホテルのWiFiが弱かったこと。

添乗員付きのツアーであろうと、日本でWiFiをレンタルして行くに越したことはないと思いました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210041j:plain

着いたのがかなり遅かったのと疲れていたのもあって、この日はどこにも出掛けず、食事も機内食だけで就寝となりました。2日目の記事に続きます。

サグラダファミリア
ガウディ建築の最高峰!サグラダファミリアへ添乗員同行ツアーで見学こんにちは。LトラベラーRIE(@l_traveler_)です。 添乗員同行のお気軽スペイン&フランス旅行に参加した際の記録をまと...

スペイン添乗員同行ツアーをみる

【お知らせ】自作LINEスタンプ作りました!

友達から「これ何の動物?」「下手すぎて草」と酷評されまくりな動物スタンプ。

32種類全ての動物を言い当てる偉業を成し遂げてみませんか?笑

スタンプを見てみる

フォロー、メールお待ちしてます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です